エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

おおなか園芸 たびたび開店

2009年5月29日

 

 

 

今日もよいお天気でしたね。。。

会社のモデルガーデンの植物たちもぐんぐん成長しています。

その中で、私が入社したての頃に植えたラベンダーも勢い良く咲き始め、ついには勢いあまってお隣のミドリ電気さんにまで・・・越境です・笑

そこで、昔よく作っていた「ラベンダーバンドル」を作るべく、お花を摘み取ってきました。
おおなか園芸 またまた開店であります。

用意するものは、ラベンダー11本、リボンです。

まず、ラベンダーを束ねて花首の下をリボンで結びます。
↓↓↓
090527_193741

束ねた部分で茎を折り返し、リボンを交互に編んでいきます。
↓↓↓
090527_193830090527_194429090527_195818

巻き終わりにもう一度飾りリボンを巻いて出来上がり
↓↓↓
090527_203704

フレッシュラベンダーのとてもいい香りがしています。
このまま乾燥させれば出来上がり
皆さんもぜひお試しあれ!!

作り方のご質問は、エクステージのおおなかまで・・・

一覧へ戻る