エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

ハンギングタブローって・・・?

2009年2月20日

 

 

 

 

昨日、三井ホームさん主催のハンギングタブロー作りで講師をしてきました。

そうなんです
私、おおなか、前々職でガーデニングやアレンジメントの講師をしておりまして・・・
人前でしゃべるの以外と得意?なんです

ところで、ハンギングタブローって何??

答えは
↓↓↓
講演会

タブローってフランス語で「絵画」という意味でして、多肉植物の色合いが何となくゴーギャンっぽい??
(でも、どちらかというとシャガールっぽくないですか??←スズキちゃん・談)

とにかく、今回は8種類の多肉植物を使ってミズゴケの入った板ベースにアレンジしてみました。

参加人数は、約40人。
皆さん真剣・・・
↓↓↓
講演会2

約1時間かけて、作品を作っていだきました!!

ちょっと珍しいものだったので、参加いただいたお客様にも大好評!!
とても喜んでいただけて、私も大満足!!
普段はドラフターやパソコンの前に向かっているのですが、今日はいつもと違う、とても楽しい時間でした。

さらにさらに、講座終了後にも美味しい出来事がありました

詳細はスズキちゃんが報告してくれると思います。

おおなか

追伸:みなさん、教室のご用命は是非、エクステージへ・・・笑

一覧へ戻る