エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

施工管理技士のきっかけ 姫路エクステリア屋さんブログ

先日

お昼休み

ヤフーニュースで

元国会議員で参議員議長も務めた

扇 千景さんの訃報を目にしました

私も記憶にあるのが

女性で堂々とした国会議員さんだなって印象の記憶があります

89歳だったそうで ご冥福をお祈りします



で謎が


当時 この年 結婚した年かな

夜にニュースステーションさらっと見る程度で

まだそんな 政治に興味ない世代

この合格証みて

今の国土交通大臣は林寛子さんていう人なんだ と 


あまり気にせず

24年 25年~

訃報の記事の本名をみて


そうです

扇千景さんの 本名なんです

あまりにも芸名が有名すぎて

本名を知らない人が ほとんどではないでしょうか

それで調べたんです

国会議員は芸名でもその知名度あれば認められる

そうですよね
アントニオ猪木さん
西川きよしさん

有名でしたね

ただ

大臣の名前が記入される 文章については

責任の所在を明らかにするため

本名しか認められていないということらしいです

そうなんだ(^^♪




1級の造園取得で

あれから
24年位経ちますか


あれから

電気と管工事は1級技士補ですが

建築・土木・造園 含め5業種すべての
1級の施工管理技士の称号を手にしました


それに伴い

1級の受験資格を取得するため

2級の施工管理技士も完ぺきに5業種取得しました


任せてください


エクステージには

すべての施工管理技士が在籍しています




安心をどうぞ



ひがしぐち
一覧へ戻る