エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

刈りとりが心配      雨の影響で

 

 

 

来週の19日、20日で稲の刈り取りを予定していたのですが

 

昨日らいの雨で田が柔らかくなって機械が入れられるか心配だ

 

何分刈り取り作業は友人にお願いしてますが、

 

田植えから刈りとりまで約4カ月、実るほどに 垂れる稲穂かな

 

の言葉どうり稲穂もすっかり黄金に色付いてきた

 

今年は10アール当たり8,5俵は収穫したいなあ、

 

昨年はひどかった、燐の田の幼馴染の友が

 

お米もえさ(肥料)やらな大きいなれんど、人間も同じやと笑い飛ばした

 

奮起して昨年末に牛フンを入れて、すき込んだ

 

結果は11月中ごろに報告します  本人は期待してますが?

 

妻鹿の喧嘩祭りも雨で明日に順延、明日は日曜日でにぎやかだろう!!

 

言ってみよう、まご連れて  またけんかかも?

 

あれ買って、これ買ってとせがんできて、あかん 買わへんとのやりとり

 

私はひとつ買って与えたら 後は頑として買わない主義なもんで

 

帰ってから 祭りやのにと家族の声  馬耳東風

 

 

 

 

一覧へ戻る