HOMEよくある質問お花について > クフェアの育て方

クフェアの育て方

1474000387766_IMG_10051
クフェアの育て方・・開花・・7月下旬~10月
草花、低木
その中でも、数種が鉢花・花壇に利用されている。日本では、気温の高い夏に開花するものが多い。
(当社も夏から開花しましたよ)
日当たり・・日当たりのよい場所を好むが、耐陰性があり半日くらい日が当たれば問題ないらしいです。
冬の寒さに弱い、霜が当たると枯れてしまう。5℃以上の気温が保てれば越冬可能なので、暖地では、地植え可能。一般には鉢植えにして、冬は、室内の日がよく当たる場所などで育てましょう。

水やり・・春から秋の生育旺盛期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えましょう。
冬はさほど生長しないのでやや乾かし気味に管理する。
土の表面が乾いて2~3日経ってから与えましょう。
肥料・・春と秋に1回ずつゆっくりと効くタイプの化成肥料を株元から少し離した場所に与えましょう。
用土・・・水はけの良い土が適している。赤玉7、腐葉土3の割合で混ぜた土を使用しましょう。
地植えは、腐葉土、堆肥、などの有機物を混ぜ込んでおき、肥えた土にしておきましょう。
植え替え・・鉢植え、1~2年に1回植え替えしましょう。
適期・・4月~5月に行い、一回り大きな鉢を使いましょう。
お問い合わせはこちら