HOMEブログ > あったかマット居心地

あったかマット居心地

先日の水曜日の晴れ間


姫路市ガーデン工事 塗り壁仕上げ工事でした


20161116_094940
20161116_114349
無機質なブロックが、明るい塗り壁に変わりました


あとは おしゃれ物置カンナで完了です

たのしみです




塗り壁を最後まで立ち合い 片付けも確認して

昼から完全OFFになりました





昼すぎだったので 神戸でも行こうと思い



三の宮に着いたのが 午後2時すぎ


とりあえず 喉乾いたのでいつものカフェでアイスコーヒーを一杯


20161116_143200
20161116_143455
2年前までは アルミのいい感じのコップでしたが

去年から プラと紙コップに変わってしまいました


残念 

でもこのお店の中の感じは好きです


アルコールもあるので仕事終わりのちょい飲みもできます

私お酒一切飲まないので、そこは興味ないのですが


そのまま いつもの高架下をぶらぶら

アイスコーヒー飲みながらスマホで検索した店を探してから いざ元町へ






20161116_150630
元町駅の南に行ったところにある

イカリヤ

主に米軍のミリタリーグッズを扱うお店

こういったお店 大好きです

主に輸入雑貨ですが、アメリカの匂いがプンプン


東急ハンズとかには売っていない 面白いものを探してきました




帰りは商店街抜けて 中華街歩いてきました

20161116_152220
20161116_152418
平日ですが、ところどころ行列ができてにぎわっていました



私は三ノ宮の駅そばにあるシュークリームをいつも帰りにたべるので シュウマイは我慢


20161116_154047
このシュークリーム絶品です

かれこれ10年前から いつも帰りに食べて帰ります


おいしかったです




これこれ
元町で買ったパスケース 1700円

20161116_181207
20161116_181234
カードが3枚入る パスケース

リングがついているのでキーをつけれる

会社のセキュリティカードとnanakoカードとWaonカードあと免許証 3~4枚入るパスケースさがしてたんです

スマホをペッケにに入れて ほぼこれだけで行動できるようになりました


いいもの見つけました




久しぶりの神戸でした


去年はルミナリエの準備中でしたが 今年は少し早いので神戸マラソンの準備中でした


もうすぐ年末モードですね



takashi   higashiguchi
お問い合わせはこちら