HOMEブログ > 玄関目地補修  姫路エクステリアメンテ

玄関目地補修  姫路エクステリアメンテ

ポーチの階段部分


どうしても上部の段と一体化できないため少しセメントの目地が割れました



20170512_0852063
20170512_0854281
少し底目地で納めていれば、ひびも目立たなかったのかもしれません


構造的なひびではないので強度には問題ありません


当時弾性のシーリング材で仕上げようかと考えましが、南向きで紫外線による劣化が考えられたので見送りました



今回は底目で仕上げて今後目立たないよう処理させていただきました



玄関の継ぎ目はこちら

20170512_0850561
ハウスメーカーさんの下地コンクリートに継ぎ足してタイルを貼った納まりです


普通に貼ってしまうと100%下地の継ぎ目で割れます 経験上3年~5年後・・

ハウスメーカーさんのタイル下地に継ぎ足すときは必ず写真のようなグレーの誘発目地を入れます


見た目云々ではなく 将来のことを考えてですね!(^^)!


色々私も失敗してきました

その分 教訓になったのも確かですね








おまけ


先日の母の日

嫁さんがチューハイが飲みたいので買ってきてほしいとのことでコンビニで買って帰りました






yjimage34
3ヶ月か4ヶ月に1度くらいでしょうかで

普段嫁さんは飲まないんですが たまに、ちょこっと飲みます


特別母の日は何もしてなかったのですが

お酒でも飲んでほろ酔いになってました

仕事も家事も頑張ってるママ たまには いいかもしれません 息抜きも必要です!(^^)!



私はというと 家を新築してからですから お酒を辞めて8年ほどになります


もともとお酒は好きではなかったので 全然苦になりません


仕事でのお酒の付き合いもしませんし まして必要ないと思うタイプなので・・

今の若者も お酒離れが進んでいるみたいです


時代の流れでしょうか☺それはそれでいいんじゃないでしょうか(^◇^)




takashi    higashiguchi


お問い合わせはこちら