HOMEブログ > 本格スタートです

本格スタートです

20160108_130318
20160108_191915
せっかく三宮まででたので


ハンズで去年から気になっていた小物GETしてゆっくり 2号線で帰ることにしました


ふと マリンピアのアウトレットを思い出し寄ってみました



ヴィンテージの次に好きな言葉の響きがアウトレットなくらい こういったところ好きです(^^)


今年から朝のウォーキングを軽いジョギングに変えようとおもってたので

ミニ財布と鍵とスマホが入る軽量コンパクトポーチGETしました 45%OFFでした!(^^)!


いい買い物できました(^O^)






9日は村のとんど焼きの行事でした







20160109_100041
20160109_101914
20160109_104450
今年は娘が6年生なので

4役にあたって いろいろ大変でした(^'^)


去年息子が6年生だったので だいたいの要領はわかっててたすかりました



20160109_1259300
20160109_135633
昔からこの とんど焼きは村の行事として行われています


自治会の方にも手伝っていただいて無事完成しました




20160109_175110
20160109_183422
神様の火をタイマツで子供たちが運びます

これも昔から変わらない順序です


私は裏方にまわってタイマツの準備などの役にまわりました


点火の写真はありませんが

一気に燃え上がる炎は毎年迫力があります


東口家は七輪を持参してお餅を焼きます

これが一番確実においしく焼けます



もうこれで子供会の行事は終了です


この3年ほど 厄除けの代表もあたり
村の方々との交流ができた 数年間でした

何かと充実した期間だったかもしれません





仕事も本格スタート 頑張ります





takashi   higashiguchi



お問い合わせはこちら