HOMEブログ > カルガモみたい )^o^(

カルガモみたい )^o^(

1999年お引渡しのお宅のリフォーム工事です


かれこれ エクステージ始動当初の時期です





20151124_104017
2期工事のガーデン工事を2002年に施工しました



その当時 「この場所に車庫を拡張しましょうね」というお話はしていました




20151204_130209
少しステップを解体して 


庭のデザイン土間を生かしつつコンクリートを施工します



コンクリートはカラーコンクリートのイエローで庭の要素も取り入れます




ここ1週間 私もみやもと職人と一緒に作業します








20151204_094153

換気口の都合でテラス高が確保できず


このステップは私が ウッドデッキの端材で作りました

あれから約15年 軒下ということもありまだ使える状態でした

お客様から 「このステップほんと気に入っているんです サイズといい 高さといい 使い勝手といい」

とお言葉いただき 当時のスクリュー釘を緩んだらたたいてつかってくださってます


ちょっと 涙がうるっときちゃいました



先日 高耐久木材が少し余ったので

今度は一生モノのデッキステップ作って差し上げます



まっててください (^O^)






20151204_171219
10月のはじめに土木の2次試験受けてからプライベートで時間が余ってます(*^。^*)



ウォーキングも休みの日でも1日中は歩いてられないし


好きなレトロ喫茶店めぐりも頻繁に行くもんじゃないし


100円コーヒー飲みにマクドナルド行っても今までテキスト読んでたのが 読むものないし・・・・


ということで来年の試験の対策を前倒ししてすることにしました


ネットオークションで古本を1000円ちょっとで3冊

中古で買うのも安さ以外にも意味があります


資格試験などは、ほぼほぼ過去問でサイクルしています

書店ではだいたい過去5年くらいまでは手に入りますが


それ以前の問題集は中古しか手に入りません


だいたい出題される過去問も5年以上前の問題が多いですね



ここ数年このスタイルで試験対策しています

安くてお財布にやさしいです(^'^)



今まで同様コツコツ独学で頑張ります





takashi    higashiguchi



お問い合わせはこちら