HOMEブログ > OB様アフター工事  山登り

OB様アフター工事  山登り

今日はいい天気!!


明日コンクリートも予定しています


仕上げには良い気候です(^^♪






OB様アフター工事

レンガの見切りレンガのクラックです

これくらいは自分で対処します


20170418_131145
20170418_131252
土間コンクリートを4分割しているラインです

4か所のコンクリートの引っ張られ割れ(クラック)が入りました

サンダーのダイヤモンドカッターでラインをカットして目地として仕上げました



20170418_131721
20170418_131830
20170418_132424
たまたま レンガがコンクリートをまたいでいたので割れたと思いますが


いい勉強になりました


今後はクロス部分は誘発目地としてカットすべきと思いました


いい経験です(^^♪












パチンコ屋の前を通ってイオンに向かっていたのですが


ちょっと待てよ  山に登ってみようかと ふと思いそのまま入口へ

20170412_152125
10年前に登った時はゆったりコース


今回は足腰に自信があるので、健脚コースを選択しました!(^^)!




20170412_152206
これくらいはへっちゃらと思ってましたが

なんの何の


めっちゃ急



息子も毎年 じいちゃんと初日の出を見に登っているみたいですが


まさかのバテバテ


やっと登り切った先には





20170412_153112
こんな絶景が



息が切れましたが、やった感がありました



帰りは登りより楽だったです



何を隠そう 10年前 降りるときに慌てて降りて大転倒して捻挫したんです


幸いその時ブーツ履いてたんで骨折は免れましたが ひやっとしました

それがあって10年程登っていなかったんです(^^♪



うちの父親は朝たまに登ってるみたいです

その元気ぶりは、息子ながら感心します(^^♪


私も毎日とは言いませんが、休みの日には登ってもいいなって思ってます!(^^)!






皆さんも体にいいことはじめましょう(^◇^)






takashi   higashiguchi
お問い合わせはこちら