HOMEブログ > 12V照明 リクシル 美彩   姫路ガーデン2期工事

12V照明 リクシル 美彩   姫路ガーデン2期工事

残暑が凄いです


現場作業は大変です




夕食後のウォーキングの時は 少しずつですが秋が近づいてきているのがわかります(^_-)-☆










カンナ物置に合うガーデンになります


レンガのFBOXも完成しました


後は芝生ですが 気温の関係上 10月に施工ということでご理解いただきました


IMG_20170821_141213
今回のメインは照明工事です


リクシルの美彩


FBOXの中に バーのアッパーライトをセットしました


表面合わせ 他に 合計6つ


フットライト バーライト スポット 他


配線工事が大変でした



トランス経由の 12Vなので 資格なして工事が可能です


ここ最近 機能門柱とかも 12Vの照明が多くなっています


一晩中点けていても 電気代は気になりません


防犯にもいいんじゃないでしょうか(^◇^)



テスト点灯しましたが  建物も照らされて綺麗でした













おまけ



もうすぐ9月

そんな季節も変わり目



そろそろ 手帳を替えようと思います


とはいえ 不定期にローテーションしているだけですが・・




IMG_20170820_120908
IMG_20170820_120956
4年くらい前に買った サドルレザーの1枚革のシステム手帳


15年くらい前はよくシステム手帳を使っていたのですが


ここ最近 どうしても 手軽なA6のミニ手帳になってしまいます






私が就職したのは バブル崩壊後ですが


よく バブル時期は システム手帳を持ち歩くのがステータスだったとか


なんとなく解るような気が・・・



でも


私はシステム手帳は好きです

色々 自分なりに カスタムできていいです


でも 飽き性なので ダイアリーは 100均か フリーの台紙の日付け書き込みにしています


また気が変われば チェンジできるように(^_-)-☆


IMG_20170820_120928
こういったところ ちゃんとしたいタイプなので


A型っポイ O型です(^^♪








takashi   higashiguchi
お問い合わせはこちら