HOMEブログ > この石いい感じ(^^)/

この石いい感じ(^^)/

今日は貴重な晴れ間


明日からまた傘マークが続きます




姫路市エクステリア工事

土間コンクリート打設です



20160627_105957
20160627_135907
朝の7時半から準備して


8時半前に打ち込み開始



マスの目が多いのと最近の気温ではやっぱり 3人体制になります


ふと みやもと職人と話したのが

300センチの歩けるくらいの平板でラインをしているので
足場となり仕上げがしやすいな~~

って話をしました

確かに 各ます 分担で仕上げができる!

一つ勉強になりました


夜から雨ですが

昼間の時点で十分乾くので大丈夫です

コンクリートは 普通に乾かすより、水中で養生したほうが強度が出ます

セメントは水との水和反応で硬化します

急激に水分が蒸発するより、表面に膜をはって蒸発を抑えるとじっくり硬化します


土木の試験勉強で学習しました(^_-)-☆


職人さんとは 「ビックリ水でいい雨やで」っていう会話になります





昼ごはん

久しぶりとういか 10年ぶりくらいに 幸楽苑行きました





20160627_133601
ネギ味噌ラーメン食べました


このラーメンで500円ちょっと

安いです


昔は中華そばが290円のときによく来ていました


牛丼も290円くらいだった デフレの時代

デフレ脱却でもうそんな金額では無理ですが、でも味噌ラーメンは安いほうだと思います



そもそもこの店の中華麺が好きだったのでよく通ってました


個人的に運動したり食事制限していたので、久しぶりのラーメンはおいしかったです(^_-)-☆






takashi   higashiguchi
お問い合わせはこちら