HOMEブログ > 植栽メンテ(#^.^#)

植栽メンテ(#^.^#)

先日の火曜日、雨ということもあり現場の軽作業が終わり次第お休みいただきました


第3木曜日ということもあり 実質3連休いただきました!(^^)!


火曜日は午前中小降りだったので作業を終え姫路の喫茶店に行きました




20151021_1025291
以前ブログで紹介した姫路大手前通りの喫茶店約30年以上の歴史があります


前から気になっていたんです


20151117_125237
通りから地下に降りる階段で入っていきます


子供の頃来たような記憶もあったのですが、おそらく初めてだと思います

地下ということもあり通りの雑音もありません

ランプ色の何とも言えない明るさの店内でモーニングいただきました




13時までモーニングしているみたいです!(^^)!

お客さんは私一人でした

マスター1人とウエイトレスさん1人

棚にお酒も置いてあり 夜はバーみたいになってる感じでした



ホットケーキセットを注文し新聞読みながらゆっくりした時間が過ごせました




いい感じに飴色になったカウンター席や出される食器など昭和ッてかんじが漂っていました


いいお店見つけました(^'^)

またお休みにちょくちょくこようかと思います








二日目の休みの水曜日


今度は新宮町の旅路っていう喫茶レストランに行ってきました






20151118_120439
20151118_125011
このお店も25年ほど前から気になっていました

私が高1の頃太子の喫茶店でバイトしていたころ

お世話になったサブチーフ??コック??が転勤か転職で旅路で働くということで知りました



社会人になって前はよく通りますが中で食事したことは1回もありませんでした




一人で喫茶店に入るようになったのも30代後半

またいこう またいこうで今になってしまいました


こちらも歴史のある喫茶レストランです!(^^)!


朝家でコーヒー飲んでいたので 昼の時間にカレーを頼みました


550円でとても美味しかったです

次はコーヒーを味わいに来たいと思います(^'^)



20151119_1435362
20151119_144159
20151119_144213

つづいてお休み最終日の木曜日

Rabiと遊ぼうと思いましたが、ゲージから出てきてくれません(-"-)


ちょっとご機嫌斜めみたいです



そういう訳で、午後3時!! 雨も上がったしウォーキングすることにしました


てくてく太子西中の方面に歩いていって太子山に登ってみました



20151119_150345
20151119_150704
20151119_150748
かれこれこの山の登るのは、小学生以来ですから30年ぶりくらいでしょう




上のは聖徳太子の像があったのは覚えてました


ケアキの葉っぱが落ち切っていて紅葉というほどではなかったです








久しぶりの3連休 特に一人で動ける3連休はめったとありません



貴重な時間とちょっとレトロな時間を過ごせたお休みでした


気分入れ替えてお仕事頑張ります!(^^)!








takashi   higashiguchi
お問い合わせはこちら