エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

第1種衛生管理者試験 姫路エクステリア屋さんブログ

今年最初の試験

第一種衛生管理者


技術系の国家試験ですが


どちらかというと医療系が盛り込まれた分野になります


大きな企業とか工場または事業所等

何名以上なら


何名衛生管理者を選任しなければならないとう決まりがあります


トーナン建設工業 エクステージでは

小規模なので

衛生推進者を1名選任すれば良しとされます



でも私どもみたいな工業系は


第2種ではなしに上位資格の第1種しか対応しないので


今回


第一種衛生管理者の免許試験を受けました



この日は

いい天気

それと

結婚記念日


何かいいことあると信じ 試験に挑みました


受験番号 0001

早とちりして

2ヶ月前受付を

3ヶ月以上前に申し込んでました


なので  0001番

左の一番前



結果は1週間で公表されます




ネットで

え~とという間に


0001


ありました(^_-)-☆


合格率は高いと聞いてましたが


私のつぎの後ろの合格番号が 19番

うそ!!

100番の合格番号に行くまで

9人ほど



たしかに

大きな企業は 次々管理者が必要なので進んで受験をすすめます

受験料を福利厚生費といって経費で落とせるので


いやいや来てる人もいるみたいですね

会場見てても ちょっぴり そんな印象感じしました(^^♪






早速

免許書の申請







3年前に撮った
証明写真

いいんです 昔ので

丸坊主は前からですから


撮り直したって 男前は男前


申請完了




後は免許を来るのを待つのみ





さ~


夏の試験の準備しましょうか(^^♪








ひがしぐち たかし
一覧へ戻る