エクステージ

0120-277-468

姫路・太子・赤穂・相生・たつの・高砂・加古川のエクステリア外構工事は施工実績豊富なエクステージにおまかせ下さい。

スタッフブログ

姫路で一番安心して任せられるエクステリアプランナーを目指して

先日の土曜日


みやもと職人と小雨の中10時頃まで現場作業して


雨なので

私も事務処理終わってたので代休もらいました



今年 第一弾の試験まであと30日


マクドナルドで勉強


シェイクのストロベリーが定番

席までお持ちしますと 番号札渡され

土曜日の大変 混雑の中 どうやって私の席 探すんだろうと心配してました


はは~ん


チョットしたGPSついてんのね(^^♪


どうりで一直線に持ってくるわけだ



しょうもないところ感心して

勉強に



こうやって無理やり 休みとってしないと

なかなかできない

時間が無いから 勉強できない という人は

ある意味 逃げてるのかな(*^^*)


私も最近です

無理やり 勉強の時間を取るのは


年あけてから

チョット試験で迷ってましたが


ようやく目標が決まりました

この試験が終わると


夏に 1級の管工事

上手くいくと 翌年 電気工事の1級の施工管理技士

挑戦します!!!


そして

姫路で一番 安心して任せられるエクステリアプランナーになって見せます


宣言!!

目標は 50才まで


いろいろ考えました

他業種の分野行こうか

でも

何度か自分の夢を軌道修正した結果

1級の施工管理のコンプリート化になりました



もう私も 50才前

もうすぐ 自分の息子世代が家を建てるようになるもの時間の問題

つまり 我が子世代が施主様になる

55才で同じ今の動きができるか

当然少子化は現実に避けきれない

今まで通り 住宅着工数はどんどん下降する一方


などなど


でも

知識だけはしっかり持っておこう

いいセンスしてます

こんなきれいな実績あります

経験だけあります

とかより


知識が伴った施工管理が何より大事と思ってます

ま~

1級です

土木で涙した時みたいに 電気で 2年 3年は覚悟が必要かもしれません


当然 仕事もきっちりして 勉強の時間作ります(^^♪

自分から逃げません(^^♪







おまけ

時間を作る



遊ぶ時間も ちゃんと作りましょう(*^^*)

午後から雨上がり

フィールドへ


やっぱり 雨上がり 少し気温も暖かい

プレッシャーと言って バス用語で他の釣り人もいました


仕方ないな

今日はこっちでと


15分後くらいでしょうか


ほんと 久々のバイト (バスがくわえて引くこと)

キタ!!!


そこそこ


でも 巻き取れない


どうして

そうか
新しいリールのドルグの調整の仕方が解らない



そういえば正月にこのベイトリール買って
はじめてのヒット

空回りして引き寄せれない
そのまま逃げられる・・・・・
とほほ(*^^*)

PS
あえてここでバレた(逃げられた)バスが大きかったとかのお話はしないでおきましょう
釣れてないのですから(-_-)zzz





でもなんか変やったなとゆっくり巻くと


私のは ブルーのラバージグ

そして

きれいなメタルジグのルアーがついてきた

そうか

ロストして加えてるバスにそこに引っ掛かって

バレたんやなと解釈


ちゃんとロストしたラインも引き上げて回収で持ち帰り

バスにとってもおそらく口からルアーが取れて

よかったかもしれません
あのままだと生体に影響出てたかもしれませんしね

このメタルジグ

ほぼ新品  店頭では980円程度でしょう

もうけた というより

リールのドルグ調整知らないいままヒットして逃げられたのにショック(*^^*)

なにぶん このベイトリール

この手裏剣みたいなとこを

バスの引きによって瞬時に同時で締め付けてきつくするわけです
普段は緩くしておかないと 喰った時に合わせの時に切れますからね



でも

自分にとって収穫がありました


12月4日に35センチ上げてから

もう何百回とロッドを振っているがピクリとも喰いついてこなかった



もうボチボチ バスが動く前ぶれかもしれません


それが知れただけ嬉しいです



いい代休でした



勉強に


遊びに



アクティブでいこう!!(*^^*)






ひがしぐち たかし



一覧へ戻る