HOMEブログ > 花便り~ 姫路外構専門店

花便り~ 姫路外構専門店

19ae181e2bb7fcb2fd573887ce657730
2020.3.17(火) 晴れ 

今日は、良い天気になりましたね!
昨日が寒かったので、暖かくなってくるとほっこりしますね!

寒さも今日までみたいで、明日から暖かくなって、春到来ですかね!

当社の花便り~クリスマスローズが白と赤が咲きました。
いつもより遅かったような気がします。
うつむきかげんで咲きますよ!(はずかしがりやさんです)
チューリップは、まだ葉っぱぐらいです。
楽しみです

クリスマスローズについて(育て方)・・1

97b82d09070da7d3ed1fcab240008ed5
コロナウイルスの影響で、なかなか入荷しないので、
いつまで?と言う不安と花粉症なので、ついにマスクを作りましたよ!

昨日、試しに、使用してみました。初めてにしては、なかなかでしたよ!
めちゃくちゃ簡単です!

ひもは再利用(ネットに入れて洗濯)、できれば針金も、除菌のウエットティッシュで拭いて下さい。
この生地は、ウエットティッシュ(ノンアルコール)を3枚、乾燥(部屋にて)させます。
後は、3枚重ねて、マスクを見ながら、鼻のあたる所に針金を入れて巻き込んで、クラフト用ボンドでとめます。
上から、順番に2~3 ひだを付けて、クラフト用ボンドでとめます。
一番下は、内側に折り込んで、クラフト用ボンドでとめま
す。
横は、内側へ折り込み、ゴムを付けて、ここでは、布用のボンドを付けてとめて下さい。
押さえて、乾燥させたら、出来上がりです。
使用する時、内側にガーゼ一枚入れるほうがいいですね!(マスク取替シートがベストかも)
以上、マスクを作る、一つの方法で、あくまでも、対策です。花粉だったらいいかもです!(参考まで)
使い捨てマスクです。

いつ入荷するのか、わからないので、色々な作り方を考えようと思います。
ふくちゃんでした。
お問い合わせはこちら