HOMEブログ > 11月も今日で終わりなのに!

11月も今日で終わりなのに!

548ad852a7fba9995b2924b2a681ba78
11月30日(晴)

11月も今日で終わりですが、本当に暖かいです、事務所の中は、外ほどでは、ありませんが、今年は、暖冬らしいです。

当社のもみじがやっと紅葉しています?って疑問に思うような、感じです。

もっと冷え込まないと、綺麗な赤色になってくれません。
たぶん、このまま枯れてしまいそうな予感です。

花達も、土がけっこう乾燥しているので、今日は、たっぷりと水やりしましたよ!

昨年は、どうだったかな?

つるバラがまだ咲いています。(嬉しいのですが、変だなぁ?と思っています。)
36f96459d1cf25463f0db9147f82ac9c
明日から12月です。(早)

12月に入るとクリスマスの季節だなぁ、早いなぁと思いながら、ウキウキしたり、なんか気忙しいと思ったり、複雑な気持ちになります。

そんな時、余り、料理をしなくなった、私、ふと、思い付きで、こんな料理を作ってしまいます。

インスタ映えしますかね?

クリスマスの前菜にいかがでしょうか?
内容~
ポテトサラダを作り、(今回は、じゃがいもにツナ缶のツナを入れるだけ!)
型に入れてプリンの形のように皿に盛ってね!
その上は、ゆで卵を薄く切って、飾る。
生ハムをバラのように(つまようじにくるくると巻き付けてね)
周りを、生ハムを何枚か付けて、全体を花のイメージに!
ここをキュウリを薄く切って付けるのもいいよ!
ソースは、ケッチャプとマヨネーズを混ぜて作る(オーロラソース)適当な量で!
スプーンにたくさんのせて、ポンとおいて、スプーンの裏でのばしてみて下さい。できるよ!
失敗しても、拭き取って、もう一度チャレンジしてね!

一度、作ってみて下さい!ね!

クリスマスが楽しくなるかもです。

ふくちゃんでした。

ここに、グリーン系(ブロッコリーがあれば最高ですね
お問い合わせはこちら